データ復旧とはいつ起こるか分からないもの。
黒い画面に白文字の英語でエラーメッセージが出る
ピーピーとエラーを示す音が発生する
カチカチと異音が聞こえる
といったような症状が発生するケースがあります。
今回は実際にサーバ機器が故障してしまい、データ復旧が必要になってしまったお客様の実状をご紹介します。
Contents
Windowsサーバー機にトラブル発生!
型番:PowerEdge R610
構成:SAS 8台 Raid5
突然、データが保存してあるDELL製PowerEdge R610のWindowsサーバー(SAS 8台構成 Raid5)にアクセスが出来なくなってしまいました。
何事かと思いながらサーバーを見に行くと、自動で再起動され、その処理が途中で止まっていました。
システム担当者により再起動を繰り返し行うなど対応しましたが、結局Windowsサーバーが復帰することはありませんでした。
Windowsサーバー内蔵のHDDがトラブルの原因に
システム担当者が調査した結果、Windowsサーバーに使用されているHDDに問題があることが分かりました。
1台は以前からエラーランプが点灯していて、交換用のHDDを待っている間にもう1台別のディスクがエラーを起こしたことが理由のようでした。
特急データ復旧Win-Get!札幌オフィスへ持ち込み診断を依頼
自社ではどうしようもない事からデータ復旧専門の会社へ相談することにしました。
検索サイトで「サーバー データ復旧」とキーワードを入力し、特急データ復旧Win-Get!のホームページを発見し、北海道と書いてあったので問い合わせを行いました。
札幌に持ち込んだ場合すぐに診断してもらえるとエンジニアの方からお聞きしたので、すぐに準備し札幌オフィスに持ち込み診断を依頼しました。
「対応も非常に丁寧で分かりやすく、とても親切だったので、安心してお任せすることができました。 」
(お客様の声原文)
緊急で重要なデータを納品し、業務への影響を最小限に!
SASのハードディスクの調子が芳しくなく、復旧には時間を要しましたが、無事必要なデータの復旧に成功しました。
緊急で重要なデータがありましたので最優先でデータ復旧を行い、お客様に復旧したデータを納品して業務への影響を最小限に抑えました。
札幌・旭川・函館などの北海道内、および青森県・秋田県・岩手県でのデータ復旧は特急データ復旧Win-Get!へ是非ご依頼ください。
初めての方でも安心してご利用頂ける様、親切丁寧に対応いたします。
また特急データ復旧Win-Get!は全国に店舗がございますので、そちらもご利用ください。